投資の基本

FX/バイナリーオプションの取引市場別の値動きの特徴は?

今回はバイナリーオプション、FXでの取引市場別の値動きの特徴について説明していきたいと思います。

市場によって値動きの特徴や時間帯なども色々違ってきます。

バイナリーオプションではハイ、ローどちらに行くかを判断して、金額を指定し、トレードしていきます。

FXでも似たような感じですが、金額や細かい所が違うのと、バイナリーオプションと違い、時間指定がないので、トレードしたポジションを保持しようと思えば何日、何ヶ月と持つことができます。

バイナリーオプション、FXでは違いはありますが、トレードできる通貨は変わりません。

通貨によって特徴、値動きが変わってきますので、違いを理解していくと、トレードのチュンスも自然と増えてくるものです。

オセアニア市場(主要な取引通貨:豪ドル、ニュージーランドドル)

 

オセアニア市場の特徴ですが、取引時間の開始が一番早い市場になります。

日本時間で朝5時から始まります。

主にニュージランドドルなどが動きやすい時間帯で、鉱物などの扱いが多くインフラが起きている時は買いが入り、値段が上がりやすい特徴があります。

オセアニア市場の値動きで一番注意する事は、週をまたぐ取引先は気をつけなければいけません。

なぜ週またぎには気をつけないといけないのか?

為替取引のクローズをしている間に大きな事件や良人発言などがあった場合や、クローズも早いのでニューヨーク市場で荒れていると、いきなり月曜にオープンすると同時に値幅のズレがでて、「窓あけ」の現象が起きやすい市場になります。

「窓あけ」の現象が起きる通貨なのでそれを利用して、トレードする人もいるぐらいです。

窓あけの現象の後に起きるのが窓しめです。

そのままの現象なんですが、一度大きく窓開けをした後は、戻りで窓しめをしてきます。

それを狙ってトレードする方もいます。

オセアニア市場は、週明け注意ですが、チャンスでもある通貨になります。

 

アジア市場(主要な取引通貨:円・元・ウォン)

アジア市場の特徴と値動きですが、アジア市場の動く時間帯は朝9時からになります。

この市場では円などの取り扱いの市場です。

市場の特徴としては、値動きがそこまで大きくなくレンジ相場になっています。

なぜレンジ相場になるのか?

レンジ相場とは、値動きが上に行ったらすぐ下がるような、どちらの方向にも向かない相場になります。

他にもボックスとも言われています。

アジア市場のトレードをしている人の特徴が逆ばり、相場の反転狙いをしている人が多いと言われています。

そのために、ボックス、レンジ相場になりやすいのです。

ニューヨークなどの市場も開いていない時間たいは特に大きい資金の動きがない事から余計に動きがゆっくり激しくなくゆっくり小さくなるのです。

トレードのしやすさでは、値動きが激しくないので、短時間トレードに向いています。

バイナリーだと30秒、1分、FXですとスキャルピングなどが相性がいいでしょう。

ヨーロッパ市場(主要な取引通貨:ユーロ、ポンド)

ヨーロッパ市場での値動きと特徴ですが、開くのが17時からになります。

値動き的には激しい動きをする通貨として有名な通貨の取り扱いが始まるのです。

特にポンドなどは、死の通貨とも命名されるほど値動きが激しい通貨になります。

この激しさを利用して、ポンドメインで取引しているトレーダーさんもいるぐらい、稼げる時には稼げる魅了くのある通貨なのです。

先ほど説明した窓開きなどもおきますが、ポンドなどは髭が多く出る通貨になります。

髭とはローソク足で見てみると、価格が上がると思いきや一気に下がっていく、その逆も含め、価格の変化がそれだけ激しく動く通貨になります。

バイナリーオプションでは、入るタイミングをちゃんとしないと直ぐに資金がそこをつきますので注意が必要です。

FXでは時間が自由なので癖を掴むと、動く値幅が大きいので短時間で、それなりの利益を得ることができますが、損切りの設定をミスると髭の動きでそこに届いて切られることもあります。

値動きが大きい物ですので、色々なリスクを回避する意味ではそれなりの資金を入れておく必要も出ています。

取引市場別の値動きの特徴まとめ

市場によって色々な動きをするのが為替ですが、その市場の特徴を捉えることにより、色々なトレードの仕方が出来てきます。

3大市場も大切ですが、今回説明した市場でも色々な特徴があり、調べていくと面白いですよ。

どの市場にも共通して注意が必要なのは、要人発言などの値動きがある出来事前にはそれなりの準備、もしくはやめておきましょう。

まずは自分が落ち着いて、チャートに向き合える時間を知り、その時の値動き、癖などを見抜いていくと、一段とトレード、バイナリーオプションが楽しくなってくると思いますのであさらず自分にあった市場、時間、通貨を探してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

FX自動売買システムとは?

という方はコチラもおすすめです。

FX自動売買とは?初心者でも大損しない為のおすすめ無料ツール紹介FX自動売買であるEAのメリット・デメリットを知る事は取引を始める上で大損しない為に必要な知識だと思います。EAの素朴な疑問など?を解決できるように解説します。初心者でもおすすめのツールも紹介します。...

 

 

本ブログは、様々なオファー・副業案件をリサーチしています。

LINE公式アカウントで友達追加頂ければ、無料FX自動売買システムでは珍しい非ナンピンマーチン方式で損切り機能もついたEAをプレゼントします。

シンデレラビヨンドEAはFX詐欺・評判・稼げる?シンデレラビヨンドEAというFX自動売買システムが素晴らしいです。無料ツールには数少ない非ナンピンマーチンでトレンドフォローという手法を使っています。高い月利を記録した後継機ですの。ぜひ体感してください。...

 

ちなみに限定で無料で使用できるようにしていますが、永年無料でお使い出来ますので安心してくださいね。

LINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

 

FX自動売買システムすら面倒くさいという方には、完全ほったらかし

アラジンシステムです。

アラジン
FXアラジンシステムMAMは稼げる?スマホのみで無料参加OKアラジンシステムはMAMの最高峰です。FXの中でも本当にほったらかしで稼働ができて、スマホでもOKなので、ご気軽に参加ください。...

 

こちらもLINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

LINE登録後は
①お名前
②メールアドレス
➂ご興味のあるツール名

上記をご連絡頂ければ可能な限り迅速にご案内します。