実績公開がFX自動売買の信頼
投資の基本

FX自動売買で生活するぞ!その為のEA/MAMのQ&A

記事をご覧頂きありがとうございます。

管理人の「PANDA」です。

たくさんの方がLINE登録・実際の参加・ご質問を含むご連絡を頂きありがとうございます。

FXに興味があるとなるとお金を稼ぎたいと思っている事でしょう。

専業向けでは無く、ほぼ毎日(平日)自動で取引をしてくれるEAと呼ばれるシステムトレード(シストレ)にフォーカスして記事です。

FX自動売買システムで生活費を稼ぐことは可能?
十分可能です。

本記事は、裁量取引では無く、自動売買関連に特化して記事にしております。

さらに、自動売買におけるQ&Aを記事にしてみようと思いました。

今、FXを始めるにあたり敷居が高いと感じていたり、使ったは良いものの思った以上に難解という方に参考になればうれしいです。

FXでEAを選ぶ事は、時間・相場の勉強を省く事が出来、絶対ではないですが収入を増やす事が出来るかも知れません。

様々な特徴や情報が溢れていますが、毎月最新のEAがリリースされますが、良いEAもしっかり存在していますので、しっかり見極め損失して負けてしまうような、詐欺案件に引っかからずに資産運用のお供としてよいプログラムソフトを見つけてください。

この記事は頂いたご質問でアップデートしていきたいと思ってます。

ではスタートです。

LINE登録してメッセージするだけ無料のプレゼントもお贈りしてます。

FX自動売買システムの始め方は?

結構簡単です。

【大まかな流れ】

証券会社で口座開設・入金 ⇒ PCでMT4を導入・システム設置 ⇒取引開始

ではPANDAの紹介するツールの場合

  1. PANDAのLINEと友だち追加して頂く。
  2. 気になるツールをPANDAに伝える。
  3. PANDAから口座開設の案内が届く。
  4. 口座を開設する。(3分くらいです)
  5. PANDAから更にご案内が届く。
  6. 運営事務局に申請し、EAとコミュニティ参加の案内が来る。
初めてでも結構難易度は低いですよ。立ち止まるのはツールの設置ですが、代行設置も可能ですのでご安心ください。

FX自動売買で生活するぞ!そのためのポイント

上手に優秀な自動売買システムを見つけて稼働する事が出来れば、こんな感じでだらけて生活も可能になります。

ただ、大半の人は、いきなりEAだけの生活が出来るとは思わないでください。

徐々にですよ。

自動売買システム始めたから仕事辞めます。みたいな事はしないでくださいね。資金に余裕がないと時間はちょっとかかりますから
ポイント
  1. 1つのEAに依存しない(リスク管理)
  2. 基本は無料のEAで十分
  3. 経済指標は確認する
  4. 証拠金を大きくする

1つのEAに依存しない(リスク管理)

いくら優秀なEAを見つけても1つだけのEAに頼るのは危険です。

投資においては分散投資が必要です。

EAにはそれぞれ得意・不得意があります。

通貨・ロジックなど、それぞれ方向性が違うシステムを組合せ(ポートフォリオ)を組む事がおすすめです。

それぞれのシステムの特性を理解する事で、苦手な部分を補う事が出来ますよ。

FX自動売買システムは基本は無料で十分

私は、バイナリーオプションのEAは有料で紹介してますが、FXのツールは全て無料でご案内してます。

無料で十分という理由は2つあります。

①そのシステムが稼げるかが分かります。

②有料システムだから稼げるとは限りません。(売り切ったら終わりという良くない業者もありますので注意が必要です。)

経済指標は確認する

EAは、重大な経済指標や要人発言などがある時は、大きく相場が動く事があります。

システムで組み込まれたEAでは、思いと違う方向の相場が大きく長く続くと、今までの利益を一気に持っていかれる事があります。

指標発表のタイミングはすぐに調べられますので、自動売買システムのオンオフは行っておきましょう。

ちなみにコミュニティ内では非稼働推奨のタイミングを告知しております。

証拠金を大きくする

FX自動売買システムで生活するとなると月いくらほしいでしょうか?

30万円は欲しいのではないでしょうか?

月利が平均30%のEAだとしても証拠金は100万円必要になる事となります。

証拠金は大きくしていく事で、リスクを抑える事と安定した収益が期待できます。

稼いだ金額を無駄に使わずに、証拠金に廻す事で、FX自動売買システムで生活する事が早く実現します。

 

FX自動売買で生活するためのQ&A

自動売買システムで生活していくには、システムだけに頼らず、ある程度の知識はあった方が良いでしょう。

良くある疑問をQ&A式で回答させていただきます。

 

FXのEAとMAMとの違いは何?

EAは自分で判断する時が必ず来ます。MAMはほったらかしです。

EA(Expert Adviser)

FX自動売買やBO自動売買のシステムです。

完全な放置はできずに、経済指標時のロット(取引量)や稼働停止は必要になります。

また、設定(ロットなども含めて色々)も基本的には自分で行う必要があります。

私の紹介しているシステムでは、「ブルーノEA」「ゴールデンシップEA」となります。

 

MAM(Multi Account Maneger)

MAMとは、参加者の運用資金を集めて、親アカウント(プロトレーダー)の取引のみ参加者の運用資金に応じて口座内で反映される仕組みです。

つまり「ほったらかし」でトレーダーの知識や経験があなたの口座に反映される仕組みです。

私の紹介しているシステムでは、「アラジンシステム」となります。

なぜFX自動売買システムを無料で配布しているのですか?

配布するのは、紹介者(PANDA)にも旨味があるからです。

優良な自動売買EAシステムが、なぜ無料で利用することが出来るのでしょうか?

ではなぜ無料で利用することができるのか、について解説していきます。

お読み頂いた方も納得できる内容だと思います。

こんなにも高性能なのに無料で使える理由は、「Win-Win-Win」の関係が成り立つからです。

参加者は優秀なEAを無料で使用できて利益を獲得することができます。

この部分は記事を読んで下さる参加者様の「Win」になりますよね。

 

次に、FX会社は取引量が多ければ、利益が大きくなります。

FX証券会社は、スプレッドと呼ばれる手数料で、会社として経営しています。

これは証券会社の「Win」ですよね。

 

この記事を読んでくださり、口座を開設して、稼働して頂く私のような紹介者もFX会社から報酬を頂くことができます。

紹介して利用する人が増えればFX会社も儲かるので、利用者を増やしてくれた人には一部を分配しているのです。

これはプログラマーや紹介者の「Win」ですね。

①優秀なEAで利益を獲得できる参加者のWin

②FX会社は取引が多ければ スプレッドが利益となりWin

➂紹介者はスプレッドの一部をFX会社から頂けてWin

良いモノは紹介しやすいのですww

紹介者として活動したい方も同時に募集してますので、ご興味があればご連絡ください♪

誰もが得する関係を構築することができているので、システム自体は無料で利用することができます。

そして、このWIN-WIN-WINの関係を築く上で重要な事は、提供する自動売買システムの性能が良い事が必須なのです。

悪いものを継続しようなんて思いませんよね。

  • 逆にバイナリーオプションは、手数料が頂けないので、どうしても有料になってしまいます。
  • アラジンシステムは監視・監理をトレーダーが行ってますので、参加費は無料ですが、月の利益の30%を成功報酬として頂きます。

証券会社を変える事は出来ないのですか?

できません。ただ、参加者様にも良い条件の証券会社を選定しました

これは、上記の「なぜ無料?」にもつながりますが、証券会社は指定させて頂いております。

私の提供するシステムの証券会社で言えば

FX・・FXビヨンド・ホットフォレックス

BO・・ハイロー.com で指定しております。

参加者様を一つに証券会社に絞る事で証券会社にも条件(サービス)を付けやすくしてます。

バイナリーオプションのハイロー.comは知名度が良く、そもそもサービス精神溢れる会社です。

FXはFXビヨンドを指定する事により「アラジンシステム」「ブルーノEA」には500万円分の破格の100%入金ボーナスを取り付けました。

例)50万円入金なら50万円分のボーナスが付きます。

100万円分の証拠金で運用出来るのです。

これは効果絶大ですよね。

リスクを抑えるor大きな利益を狙う。

または両方をバランス良く運用出来るようになります。

 

国内と海外の証券会社の違いは?

私の紹介するEAなどで使用出来る証券会社は海外です。

国内の証券会社とは大きく違いがありますので、そこは抑えておきましょう。

大きな違いは、レバレッジとサービスです。

国内証券会社 海外証券会社
レバレッジ 最大25倍 1111倍とか
ロスカット アリ アリ
ゼロカット 無し アリ

FXは取引額に比べて少額で始められるという特徴はありますが、国内は25倍しかありません。

この違いは大きいですね。

国内の証券会社で大きく稼ぐ事は困難だと言わざる得ませんね。

 

ロスカットは国内・海外ともにあります。

このロスカットは含み損が大きくなって、資金が保てなくなった時には、強制的に損失を確定させる決済が行われます。

 

強烈な大暴落が起こるとロスカットのシステムが間に合わずに、資金がマイナスになる事があります。

ゼロカットのサービスがあれば、その借金となるべき金額を証券会社が補填してくれて肩代わりをしてくれるサービスです。

ただ日本の証券会社は、法律で禁止されているサービスです。

例)10万円の入金に対して20万円のマイナスとなった場合は、国内証券会社では10万円の借金となります。

FXで良く聞くMT4とは?

MT4とは、控えめに言っても神システムでFX自動売買システムには必須です。

人気も実力もNO.1の高性能自動売買ツールでしょう。

このMT4はカスタマイズにも柔軟に対応してくれます。

そのMT4に例えば「ブルーノ」を組み込んで自動売買を実現しているのです。

MT5もありますが、対応しているのはほとんどがMT4です。

MT4の開発はロシアの会社です。

ロシアはMACよりWindows派が圧倒的に多い国です。PCのOSにはWindowsです。

EAが2つですがMT4はいくつ必要?

1つのMT4で複数のEAの稼働は可能ですが、1つのEAに1つのMT4がおすすめです。

これはシステム同士の競合して不具合が起こる可能性をつぶす為です。

不確定要素や不安を排除する事は重要ですよね。

設定の仕方は↓をご覧ください。

EAの数だけMT4をインストールする方法EAを複数稼働するならMT4もその数だけインストールする事をおすすめします。複雑に思えるのですが、結構簡単に行けます。ただ、MT4を多く稼働するとCPUは食いますのでその点は注意が必要です。...

スマホのMT4アプリはインストールすべき?

急に必要になる損切の為・そもそも利益見たいから必要です。

スマホ版のMT4もFXにおいては必須といって良いアプリです。

これも無料なのでぜひ導入しましょう。

MAM版MT4の使い方を解説(アラジン口座開設後)今回はMT4の使い方をMAM版でお伝えします。 MT4は、チャートは見れる事はモチロンですが、実際の取引・取引の為に高機能な分析も...

 

FX自動売買にVPSは必要?

必須ではないですが、使用を推奨します。

自動売買システムは、MetaTrader 4(MT4)(メタトレーダー)が稼働している時にしか取引を行ってくれません。

その為、EAが軸に取引には、原則としてMT4を一日中休むことなく稼働させ続ける必要があります。

つまりパソコンを常に稼働させる必要があるんです。

結構PCのつけっぱなしには・・・

  • 雷や地震等による停電リスク
  • 結構電気代が結構かかる
  • PCの劣化が早まる?

そこでVPSの出番です。

VPS(バーチャル・プライベート・サーバー)の略です。

業者からサーバーをレンタルし、自宅PCなどからリモート接続して利用する流れです。

用語としては難しいですが、現在はFXに特化したものも多く数分で完了してしまいます。

取引が断続的に中断されてしまう環境では、EAが正常に動作しなかったりと、保有中のポジションがおかしなタイミングで決済されてしまったり、良くない事が満載です。

備えの為のVPSです。

VPSはリスクを軽減する為です。

MAMには必要ありません。

バイナリーオプションの自動売買システムはVPS非推奨です。

 

自動売買システムはスマホだけでも稼働可能なの?

FX自動売買システムなら稼働可能です。BO自動売買は不可です。

先ほどの「VPS」はスマホから設定可能です。

その為、スマホだけでもEAの稼働は可能です。

初心者では設定が少し大変かも知れませんね。

スマホからVPSの設定⇒EAの設定となります。

ただし、バイナリーオプションの自動売買システムはVPS非推奨であるためPCが必須となります。

設定についてもサポートがありますので安心してください。

Q&Aの記事を読んでくれたプレゼント

まとめるとPANDAが紹介する案件を稼働する事をおすすめします。

私からのプレゼントは「FX自動売買システムのプレゼント」と「MAMと呼ばれるほったらかし投資の無料参加権」です。

FX自動売買システムとは?

という方はコチラもおすすめです。

FX自動売買とは?大損で稼げない?危険回避で儲かるおすすめツール大損しない為にはFX自動売買であるEAのメリット・デメリットをやロジックを知らないと危険です。儲かるどころか詐欺的なツールにひっかかるかも知れません。もちろんおすすめのツールも紹介します。...

無料で使用できるEAも案内しています。

結構参加してくれる方も増えて好評です。

LINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

オススメ①アラジンシステム

✓スマホのみでOK

✓参加費無料

✓ほったらかし稼働

✓複利運用推奨

✓入金ボーナスあり(入金5万円でOK)

アラジン
FXアラジンシステムMAMは稼げる?スマホのみで無料参加OKアラジンシステムはMAMの最高峰です。FXの中でも本当にほったらかしで稼働ができて、スマホでもOKなので、ご気軽に参加ください。...

 

こちらもLINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

LINE登録後は
①お名前
②メールアドレス
➂ご興味のあるツール名

上記をご連絡頂ければ可能な限り迅速にご案内します。