投資の基本

MAM版MT4の使い方を解説(アラジン口座開設後)

今回はMT4の使い方をMAM版でお伝えします。

MT4は、チャートは見れる事はモチロンですが、実際の取引・取引の為に高機能な分析も行える神アプリ

FXを行う者なら必須と言えるのではないのでしょうか?

多彩な注文・解析も「ほったらかし」のMAMには必要ありません。

今回はMT4の最低限とも言える仕様で、様々な機能は省略してお伝えします。

Ⅰ.スマホにMT4をインストールしよう

 

まずはアプリを入手からです。

iphone版MT4アプリを入手する

Android版MT4アプリを入手する

Ⅱ.口座をアプリに覚えさせましょう

インストールが終わったら、起動しましょう

 

 

①の設定をおすと下記の画像のようになります。

②新規口座を押して口座の登録を行います。

 

 

➂既存のアカウントにログインを押しましょう。

 ここで証券会社から来た口座開設のメールを準備しましょう。コピー&ペーストで行う事が重要

 

④上記の検索窓で証券会社のサーバ名をコピペ

 

⑤ログイン名(口座番号)とパスワードを記入しましょう。※パスワードは保持にしときましょう。

 

複数の口座も基本の流れは一緒です。

それをアプリで覚えてくれるので今後は超らくです。

やっぱりMT4は素晴らしいですね。

 

Ⅲ.MAMの取引を眺める

 

⑥画面下の気配値を押してみましょう。次の画像に移行します。

 

取引のある通貨ペアを押して⑦のチャートを押す

上の「M5」の所を押すと様々な時間軸でみる事ができます。

 

⑧のトレードを押すと現在持っているポジションが確認出来ます。

含み損が赤で表示されます。

ポジションを持っただけで スプレッド(取引コスト)で赤くなります。

 

⑨画面下にある履歴は今までの成績を見れます。

 

⑩をおすと期間を絞って見れます。

 

※時間は日本時間ではありません。表示される時間に夏時間なら+6時間 冬時間なら+7時間してください。

※週の途中でを週ボタンを押すと、最大2週間分の収支が表示されます。正確に知りたいならカスタムで期間を絞る事をおすすめします。

 

以上がMAMでのMT4の使い方です。

※本来MT4で実際の取引の操作が出来ますが、MAMは関係ないので、解説してません。

記事を読んでくれたプレゼント

FX自動売買システムとは?

という方はコチラもおすすめです。

https://arabhra.org/fxeatool/

無料で使用できるEAも案内しています。

結構参加してくれる方も増えて好評です。

LINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

今はブルーノEAが大好評です。

https://arabhra.org/bruno/

FX自動売買システムすら面倒くさいという方には、完全ほったらかし

アラジンシステムです。

https://arabhra.org/aladdin-system/

 

こちらもLINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

LINE登録後は
①お名前
②メールアドレス
➂ご興味のあるツール名

上記をご連絡頂ければ可能な限り迅速にご案内します。