投資の基本

FXは自己資金(余裕資金)が基本ですよ

FXで稼ぐため・・・もっというと取引に参加する事自体で、多少なり資金が必要です。

FXとは?自動売買とは?という方はまずこちらを読んでください。

⇒FXと自動売買について

もっとも、資金が一切無ければ取引市場に参加する事が出来ないという事は、お分かりになると思いますが、その資金調達の内容が重要です。

資金捻出方法ですが、「貯金から捻出」「専業の方であれば事業資金から捻出」「へそくりから捻出」と、いろいろと出処があると思います。

これらは、「自己資金」に分類されますが、何を勘違いしてか、何の根拠も無いのに「FXで稼ぐ」という自信だけで投資を行う方がいます。(過去の自分ですww)

自己資金がない、もしくは既に損失が膨らんでしまい資金が無くなってしまい、他人・金融・キャッシングで借りる、自己資金以外の資金を用意しようと考えている人々がいるのです。

実際私が紹介している自動売買システムでも「シンデレラビヨンドなら5万円」「MAMなら20万円」が必要です。

資金が無いと取引出来ないですが、その資金を借金で用意する行為はどうなの?

FXで稼ぐなら資金は自己資金で行う事がおすすめ

FXトレードの資金は、他社や他人から借りてでは無く、必ず自己資金でなおかつ直近の生活に影響が出ない余裕資金で行う事が重要です。

借入れ資金は「破綻」する可能性が高くなります。

投資方法にもよりますが、ポジションを長く持つ方法には、少なからず含み損をもちます。必ずストレス・プレッシャーが掛かりますが、余裕資金より借入金の方がそれは高くなります。

自己資金であれば、資金を失う事になります。(マイナスにはなりません)そのお金が無くなるだけで済みます。

他社や他人からの借入れた資金なら、「お金を失うわけにはいかない」まず、早く返済しないと大変と、取引において非常な重要なマインドが崩壊する事につながります。

冷静な精神状態なら、勝てる相場でも、必要以上に利益を求めている内に反転してしまい、利益が減ってしまう事や証拠金に対して過大なロット数で取引してしまう事で、結果として負け込んでしまうケースにおちいりやすくなります。

ただ、いくら自己資金でもも、お金は無くなりたくないでしょう。「利益を出し続けたい」と思うのは当然ですよね。

FXでもっとも邪魔するのは、精神状態と書きましたが、私の知っている投資で最もストレスのかからないのが、プロトレーダーの監視が付いた「MAM」です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

FX自動売買システムとは?

という方はコチラもおすすめです。

FX自動売買とは?初心者でも大損しない為のおすすめ無料ツール紹介FX自動売買であるEAのメリット・デメリットを知る事は取引を始める上で大損しない為に必要な知識だと思います。EAの素朴な疑問など?を解決できるように解説します。初心者でもおすすめのツールも紹介します。...

 

 

本ブログは、様々なオファー・副業案件をリサーチしています。

LINE公式アカウントで友達追加頂ければ、無料FX自動売買システムでは珍しい非ナンピンマーチン方式で損切り機能もついたEAをプレゼントします。

シンデレラビヨンドEAはFX詐欺・評判・稼げる?シンデレラビヨンドEAというFX自動売買システムが素晴らしいです。無料ツールには数少ない非ナンピンマーチンでトレンドフォローという手法を使っています。高い月利を記録した後継機ですの。ぜひ体感してください。...

 

ちなみに限定で無料で使用できるようにしていますが、永年無料でお使い出来ますので安心してくださいね。

LINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

 

FX自動売買システムすら面倒くさいという方には、完全ほったらかし

アラジンシステムです。

アラジン
FXアラジンシステムMAMは稼げる?スマホのみで無料参加OKアラジンシステムはMAMの最高峰です。FXの中でも本当にほったらかしで稼働ができて、スマホでもOKなので、ご気軽に参加ください。...

 

こちらもLINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

LINE登録後は
①お名前
②メールアドレス
➂ご興味のあるツール名

上記をご連絡頂ければ可能な限り迅速にご案内します。