投資の基本

FXの詐欺3選!回避する方法とは

FXとは(foreign exchange)の略で、外国為替証拠金取引の事を言います。

FXとは?自動売買とは?という方はまずこちらを読んでください。

⇒FXと自動売買について

 

例えば、日本円を米ドルに換える際の通貨の価格変動で差金決済を行い、利益を狙う取引を指します。

イメージとしては、1米ドル=110円で買い、通貨の価値が変動して、1ドル=120円になり、そこで売り抜けすることが出来れば、10円の利益が出るといった仕組みです。

FXはレバレッジといって、預けた資金の何倍もの金額を動かすことが出来る為、少ない資金で大きな取引が出来、大きく儲ける事が出来る一方で、予期せぬ下落が発生した際に、そのレバレッジが大きい程、莫大な損失を抱える可能性もある、まさにハイリスクハイリターンの取引となっています。

世間では、FX等の取引は借金を抱える可能性が有りギャンブル性が高く、怖いといったイメージがあるかと思いますが、自分の総資産をきちん把握し、安全資産でレバレッジをかけて取引をする等の知識を蓄えてから始めれば、安全に資産運用ができるかと思います。

ただ、現在コロナ禍で自宅にいる機会も多くFXに興味を持って、知識を持たずに遊び半分で知り合いに紹介されて資金運用したり、有名な人が必ず儲かるから等の理由で安易に多くの資金を投資してしまう事で知らない内に莫大な損失を抱え詐欺にあっているケースも考えられます。

この記事では代表的な3つのFX詐欺事例紹介、詐欺を回避する方法について書いていますので、特にこれからFXを初めてみようかな?と思っている初心者の方や最近FXを始めたばかりの方に対して同じような詐欺被害に合わないようにして頂きたいと思いますので、最後までお付き合いして頂ければと思います。

『代表な詐欺事例の紹介』

1 口座開設させ、入金させる

一つ目は、口座の開設や手数料は無料だからといって、新規で口座を作ってもらい入金させ、お金をだましとる手口です。

普段は仕事で忙しい人に対して自動で運用してくれるから、ほったからし運用していれば、資産が増えます等の巧み文句を言いしばらくして口座を見た際に、お金をだまし取られて詐欺にあっているパターンです。

2 出金・返金に応じない

口座内で利益が出た為、利益確定しようとした際に、出金できず、問い合わせても返金に応じないといった手口のパターンです。

ひどいときには、運用していたFX口座が突然消されることもあります。

3 入金後連絡がつかない

知人の紹介で海外の自動売買口座を作成すると儲かると言われ、その後知人と連絡がつかず、返金しようにもどうしようもない状態になってしまうパターンです。

『詐欺を回避する方法』

1 運用期間が長い業者を選ぶ

まだ設立の浅い会社に関しては、全てが詐欺ではないにしても、実績も少なく信頼に欠ける一面もある為、過去の運用期間や運用実績等も必ず確認しておきましょう。

2 電話が繋がるか確認する

口座開設をする際に、少しでも不安なことがあれば必ず質問し、その受け答えをチェック、少しでも不審な点を感じたら、信頼できる人や専門業者の方に相談しましょう。

3 安易にFX業者は選ばない

海外業者全てが詐欺ではありませんが、特に初心者の方は知識がない状態で海外業者とのトラブルが発生していますので、自分自身で理解、納得した上で選ぶ以外は選ばないようにしましょう。

しかし海外には海外の良さがあります。

私がご紹介するツールの指定口座はトラブルをほとんど聞かない優良証券会社のみですので、安心してください。

『FXの詐欺まとめ』

今回はFXの詐欺3選!回避する方法とはについて記事を書きましたが、代表的な詐欺事例としては、口座開設させ、入金させる、出金・返金に応じない、入金後連絡がつかないの3点があり、詐欺を回避する方法として、運用期間が長い業者を選ぶ、電話が繋がるか確認する、FX業者は慎重にといった回避方法を必ず守って頂くようによろしくお願い致します。

お金は大小関係なく大切な個人資産です。

現在、老後2000万円問題等囁かれており、不安に駆られる事もあるかと思いますが、きちんとFXや株等の勉強をして資産運用すればその問題も解決できるかと思います。

皆さんすぐにお金持ちになりたいかと思いますが、すぐにお金持ちになる為には、相応のリスクも取らなければならず、自身の資産や年齢によっても、リスク許容度は変わっていきます。

誰かがその手法で行っているから、私もマネをして同じ手法で行えば大丈夫という考えはやめて、自身の将来についてきちんと向き合っていくことで重要です。

何事に関してもそうですが、近道はなく、問題に直面した際に自身がどう考え行動できるか、どのような努力をしてその問題を解決することができるかの失敗による成長と成功体験の蓄積が大事になってくるかと思います。

今回の事例のように、私は大丈夫だから、そんなことは言われなくても分かっていますよと言った方程、気づかない内に詐欺に引っ掛っているケースが多くあるかと思います。

メリットだけでなくデメリットやその対策をきちんと調べて、自分自身が納得した上で取引を行い、楽しく取引を行っていきましょう。

そんな「副業」でも人気のでてきているFXですが、私が紹介するのは、当然詐欺ツールではないです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

FX自動売買システムとは?

という方はコチラもおすすめです。

FX自動売買とは?初心者でも大損しない為のおすすめ無料ツール紹介FX自動売買であるEAのメリット・デメリットを知る事は取引を始める上で大損しない為に必要な知識だと思います。EAの素朴な疑問など?を解決できるように解説します。初心者でもおすすめのツールも紹介します。...

本ブログは、様々なオファー・副業案件をリサーチしています。

LINE公式アカウントで友達追加頂ければ、無料FX自動売買システムでは珍しい非ナンピンマーチン方式で損切り機能もついたEAをプレゼントします。

シンデレラビヨンドEAはFX詐欺・評判・稼げる?シンデレラビヨンドEAというFX自動売買システムが素晴らしいです。無料ツールには数少ない非ナンピンマーチンでトレンドフォローという手法を使っています。高い月利を記録した後継機ですの。ぜひ体感してください。...

 

ちなみに限定で無料で使用できるようにしていますが、永年無料でお使い出来ますので安心してくださいね。

LINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

 

FX自動売買システムすら面倒くさいという方には、完全ほったらかし

アラジンシステムです。

アラジン
FXアラジンシステムMAMは稼げる?スマホのみで無料参加OKアラジンシステムはMAMの最高峰です。FXの中でも本当にほったらかしで稼働ができて、スマホでもOKなので、ご気軽に参加ください。...

 

こちらもLINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

LINE登録後は
①お名前
②メールアドレス
➂ご興味のあるツール名

上記をご連絡頂ければ可能な限り迅速にご案内します。