投資の基本

バイナリーオプションの1分取引攻略のポイントとは?注意点も合わせて解説

個人投資のFX取引で「バイナリーオプション」を考えている方もいると思います。

通常のFXに比べて、為替レートの変動幅に関係なく利益を出すことができるバイナリーオプションですが、その中で「1分取引」という方法があります。

これは1分という超短期の為替変動を予想することになります。

FXでいうスキャルピングに似てますね。

超短期取引の為、予想が非常に難しいとされていますが、初心者が1分取引を行うメリットはあるのでしょうか?

ここではこの「1分取引」について解説していきます。

注意点もしっかり把握した上で勝率をあげる方法を考えていきましょう。

バイナリーオプションの1分取引のメリット

  • 1分取引のメリットとしてあげられるのは、1分(60秒)という短期で取引が終わるので、1取引ごとの為替変動の際のメンタルへの負担が少ない。
  • 短期取引の為、1回の取引時間が短く、勝率次第では1日でも大きく稼ぐことができる。
  • 短い空き時間での取引が可能。
  • ペイアウト率が高く設定されている場合が多い。

通常のバイナリーオプションとの違いは取引時間が短く、ペイアウト率が高いといったところになりますが、「短い時間で結果を出したい」、「短い時間で大きく稼ぎたい」、「仕事の隙間時間で取引したい」といった方には向いている取引ではないでしょうか。

※ペイアウト率とは配当金の払い戻し倍率のことでこの倍率が高いほど勝った際の払戻金が大きくなります。例えば10万円の取引で勝った場合ペイアウト率が1.7なら17万円、1.9なら19万円の払い戻しとなります。

では、1分取引においてのデメリットはどんなところでしょうか。

こちらも理解しておきましょう。

バイナリーオプションの1分取引のデメリット

  • デメリットとして考えられるのは、勝率をキープしないと損失が短時間で大きくなる。
  • 通常取引より、テクニカル分析による予想が立てにくい。

勝ちか負けかの2進法(バイナリー)の取引のため、勝率の落ち込みは致命的になります。短期で取引が終了するため、取引限度の設定が必要になるでしょう。

また、短期ということは変動が読みにくく、テクニカル分析が難しくなります。

※テクニカル分析とは過去の値動きを参考に今後の変動を予測する方法です。

FXにおいての基本的な予測方法で、他の投資家も参考にしているので、データの裏にある投資家心理を読むことも必要になっています。

短期では過去データの参考値が少なくなるので分析が難しくなります。

バイナリーオプションの1分取引は海外の証券会社

現在、日本の証券会社では政府の規制により、1分取引などの短期取引は禁止となっています。
これにより、1分取引をするには海外の証券会社を使用することになります。

おすすめできる業者としては「ハイローオーストラリア」一択となっています。

こちらはマーシャル諸島のFX業者で、プラットフォームの使いやすさから日本人利用率NO1の業者となっています。

おすすめポイントとしては、
ペイアウト率が高い
安全性が高い
ことがあげられます。

ハイローオーストラリアの1分取引のペイアウト率は1・9%と非常に高く設定されています。

これは勝ったときの収益に直結しますので大事なポイントとなります。

そして、日本のFX業者ではこのペイアウト率は変動制になっていますが、海外の業者は固定されていることが多く、これも海外のFX業者を利用するメリットのひとつとなっています。

また、海外の証券会社を使う際の懸念点として、出金の対応などの安全性がありますが、ハイローオーストラリアの安全性は非常に高いといっていいでしょう。

1分取引を始めるなら先ずはハイローオーストラリアを利用しましょう。

では、実際に1分取引を行う際の注意点を、メリット・デメリットの観点も踏まえて考えてみましょう。

1分取引攻略で注意すること

取引量の多い通貨ペア・時間帯での取引を意識する

1分という短い時間なので、為替レートの変動が活発でないと勝敗が出ず、ドロー(引き分け)という形になってしまいます。

業者によってはドローの場合は負けとなるところもあります。

取引量が多く、短い時間でも相場の変動が期待できる通貨ペアを狙うようにしましょう。

資金の管理に気を配る

短時間で多くの取引ができるため、資金の管理が雑になりがちです。

取引回数が多くなると、1取引に対しての熱量が下がり、思考停止に陥りやすくなります。

取引ごとに資金の状況はしっかり把握しておくようにしましょう。

ノイズを知っておく

バイナリーオプションでの「ノイズ」とは為替レートの動きが一瞬だけ大きく変動するタイミングのことです。

大きな取引があった際に発生するのですが、ポジション(取引ポイント)をとった瞬間に発生した場合はもはや諦めるしかありません。

このノイズを狙ってポジションをとる方法もありますが初心者には難しいでしょう。

ポチポチ病になってしまう

短期取引ということは短時間で勝敗が決まってしまうということです。

これはもし、損失が出てしまった場合、「取り返さなきゃ!」という心理からポチポチ病になってしまうことがあります。

短期取引だからこそ資金の管理は1回ごとにしっかり管理しておくことが重要になってきます。

取引ルールを作らずにエントリーしてしまう

1分取引の手順は非常に簡単です。

そのため、取引ルールを決めずに取引を始めてしまいがちになります。

取引前には資金を決め、「どこまでやるのか」や、テクニカル分析に沿って「どのタイミングを狙うのか」などルールを決めてから行動するようにしましょう。

【まとめ】

バイナリーオプションの1分取引とは、1分という短時間での為替変動を予想する取引のこと。

短時間での取引のため、1取引に対するメンタルへの負担が少ない。

短時間で大きく利益を出すことも可能で少しの隙間時間でも取引できる。
ペイアウト率が高い。

勝率が下がると大きな損失につながる。

通常取引よりテクニカル分析による予想が立てづらい。

日本の業者では規制があり、取り扱いできない。

海外業者を利用しないといけない。おすすめ業者はハイローオーストラリア。

相場の動きがないとドロー(引き分け)となり、負けとなる場合もあるので、取引量が多く、為替レートの変動が活発な通貨ペアを狙う。

短時間で取引回数が増えると、資金の管理が疎かになりがちなので、資金の管理を徹底する。

「ノイズ」という為替レートが一瞬だけ大きく変動する現象があることを把握しておく。

取引ルールを決め、「どこまでやるのか」、「どのタイミングを狙うのか」などを取引前に明確にしておく。

1分取引はメリットもあり、チャレンジする価値がある取引ではあります。

ですが、ルール設定や資金管理などをしっかり行わないと、博打的要素だけが目立ってしまい、勝つことは難しくなります。

注意点でもあげましたが、資金の管理、取引ルールの設定は特に意識して、「今回の取引の資金はどのくらいで設定する」のか、「どの位のレートのタイミングで取引」し、「どの位の利益を見込める」のかなど、細かく目標を立て、自分の頭の中を整理してから取引を始めるようにしましょう。

メリットも多い1分取引ですが、短時間のため、ゲーム感覚になってしまわないように、「資産運用」ということを忘れずに、しっかり収益を考えながら投資していくことが重要です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

FX自動売買システムとは?

という方はコチラもおすすめです。

FX自動売買とは?初心者でも大損しない為のおすすめ無料ツール紹介FX自動売買であるEAのメリット・デメリットを知る事は取引を始める上で大損しない為に必要な知識だと思います。EAの素朴な疑問など?を解決できるように解説します。初心者でもおすすめのツールも紹介します。...

 

 

本ブログは、様々なオファー・副業案件をリサーチしています。

LINE公式アカウントで友達追加頂ければ、無料FX自動売買システムでは珍しい非ナンピンマーチン方式で損切り機能もついたEAをプレゼントします。

シンデレラビヨンドEAはFX詐欺・評判・稼げる?シンデレラビヨンドEAというFX自動売買システムが素晴らしいです。無料ツールには数少ない非ナンピンマーチンでトレンドフォローという手法を使っています。高い月利を記録した後継機ですの。ぜひ体感してください。...

 

ちなみに限定で無料で使用できるようにしていますが、永年無料でお使い出来ますので安心してくださいね。

LINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

 

FX自動売買システムすら面倒くさいという方には、完全ほったらかし

アラジンシステムです。

アラジン
FXアラジンシステムMAMは稼げる?スマホのみで無料参加OKアラジンシステムはMAMの最高峰です。FXの中でも本当にほったらかしで稼働ができて、スマホでもOKなので、ご気軽に参加ください。...

 

こちらもLINE登録後にメッセージを頂ければ直ぐにご案内致します。

LINE登録後は
①お名前
②メールアドレス
➂ご興味のあるツール名

上記をご連絡頂ければ可能な限り迅速にご案内します。